副菜

【小松菜レシピ】シャキッと食感の小松菜に表面カリッともっちりな厚揚げがやみつき!小松菜と厚揚げ和風炒め【今日のあと一品】【副菜レシピ】

*チャプター*
00:00 今回は小松菜と厚揚げ和風炒め♡
00:19 ①小松菜と厚揚げの準備
01:24 ②材料を炒める
02:03 ③味付けをして完成!

今回は小松菜と厚揚げを使って和風炒めにしました😊♡
食感が違う食材なので飽きがこないですよね♬
ちぎってみたりでもいいしアレンジしながらぜひ試してみてね🙆‍♀️✨

「今日のご飯、あと一品どうしようかなぁ…」
なんて日に少しでもヒントになればと思います🥰

instagram▶@atohitoshina
========================
【材料】
○小松菜 1束 200g
○厚揚げ 2枚
・サラダ油 大さじ1/2
*酒 大さじ1
*醤油 大さじ1
*顆粒和風だしの素 小さじ1/2 
・かつお節 小袋1パック

【作り方】
①:小松菜は良く洗い4cm幅に切る。厚揚げはキッチンペーパーで包み油と水分を軽く絞る。
②:フライパンにサラダ油を引き、中火で厚揚げを焼く。カリッとしてきたら小松菜を入れてしんなりするまで炒める。
③:*を入れてよく和え、火を止めてかつお節をかけて完成!
========================
BGM : DOVA-SYNDOROME