副菜

【新じゃが新玉レシピ】旬の柔らかくみずみずしい食材を使って大満足な定番副菜ポテサラに♪新じゃがと新玉ねぎの春ポテトサラダ【今日のあと一品】【副菜レシピ】

*チャプター*
00:00 今回は新じゃがと新玉ねぎのポテサラ♡
00:19 ①新じゃが・新玉ねぎの準備
02:41 ②きゅうりとハムの準備
04:02 ③味付けし和えて完成!

今回は旬の新じゃがと新玉ねぎを使って大満足な春ポテサラにしました😊♡
柔らかくて甘みもたっぷり♬
ペロッと食べきっちゃうのでたっぷり作って!(笑)
旬の食材でぜひ試してみてね🙆‍♀️✨

「今日のご飯、あと一品どうしようかなぁ…」
なんて日に少しでもヒントになればと思います🥰

instagram▶@atohitoshina
========================
【材料】
○新じゃが 大1個200g
○新玉ねぎ 1/2個
○きゅうり 1/2本
・塩 ふたつまみ
○ロースハム 3枚
*マヨネーズ 大さじ3
*酢 小さじ2
*砂糖 小さじ1
*ブラックペッパー 適量

   
【作り方】
①:新じゃがはよく洗い、皮付きのまま1口大にカットする。5分水にさらしたら 耐熱容器に入れ、500Wの電子レンジで6分加熱。フォークなどで潰す。
新玉ねぎは薄くスライスする。辛みが強いものは5分ほど水にさらして、水気をしっかり切り、新じゃがに合わせる。
②:きゅうりはスライスし、塩もみして5分置き水気を絞る。ハムは半分に切り細切りにする。
③:きゅうり、ハムを入れ、*を全て入れて完成!
========================
BGM : DOVA-SYNDOROME