副菜

【もやしレシピ】節約食材を使ってレンジで簡単!ご飯が進むニラもやしのピリ辛ナムル【今日のあと一品】【副菜レシピ】【節約レシピ】

*チャプター*
00:00 今回はニラともやしのピリ辛ナムル♡
00:19 ①もやしとニラの準備
01:51 ②味付けしよく和えて完成!

今回はお安いもやしとニラでご飯の進むピリ辛ナムル😊♡
ピリ辛具材はお好みで調整してね!
レンジで簡単に出来るのでぜひ試してみてね🙆‍♀️✨

「今日のご飯、あと一品どうしようかなぁ…」
なんて日に少しでもヒントになればと思います🥰

instagram▶@atohitoshina
========================
【材料】
○もやし 1袋200g
○ニラ 1束 100g
*ごま油 小さじ1
*醤油 小さじ1
*みりん 小さじ1
*鶏ガラスープの素 小さじ1
*豆板醤 小さじ1/2
*にんにくチューブ 2cm
*いりごま 大さじ1/2
   
【作り方】
①:耐熱容器にもやしと4cm幅にカットしたニラを入れ、500Wのレンジで2分半加熱する。粗熱を撮ったらよく絞る。
②:*を入れてよく和えたら完成!ピリ辛が好きな方は豆板醤を増やしてね♪豆板醤の塩味もあるので醤油や鶏ガラを調整してみて!

========================
BGM : DOVA-SYNDOROME