軽井沢ごはん「生ハムおかか丼」。軽井沢で作る時短で美味しいレシピをご紹介!リピート間違いなしです。

◼書家 石井櫻乃です。いつも見て頂き有難う。
軽井沢に棲む我が家のごはんをご紹介していきます。

=======
ポイント♫
=======
・時短!
・簡単!
・お片付けが楽!
・美味しい!
・お財布にも優しい!

=======================
今日の軽井沢ごはん「生ハムおかか丼」
=======================
今日は 馴染の老舗鰹節店のご主人に伝授してもらった「生ハムおかか丼」。

「えー、生ハムとおかか?合うはず無いでしょ」が第一印象。
絶対合わなそうな食材だけど、食べてびっくり!この2つの相性は最高なんです☆☆☆

火も電子レンジも使わず、乗せるだけで、
三つ星レストランみたいな超絶美味なごはんが出来ちゃうのも嬉しいですね。
しかも、こんなに簡単なのに手抜きに見えないし、豪華さと美味しさには家族もビックリ。
我が家では、「ごはん、何にしよう?」と迷った時にはいつもコレ♫

スーパーの手頃な生ハムで十分。
いや、かえって手頃な生ハムのほうがおかかと合うかな ♡
おかかだけは、タップリ使ってね♡

#軽井沢 #ごはん #時短 #料理 #レシピ #丼