スイーツ

【材料2つ・簡単おやつ】手軽に作れるおすすめレシピ4選✨#簡単おやつレシピ #材料2つ #簡単スイーツ #時短レシピ

今日はたった材料2つで手軽に作れる簡単おやつレシピを紹介するよ!😊どれもコスパよく少ない工程で作れるので、普段のおやつにぴったり😆👍良かったら作ってみてね!

■とろける濃厚 チョコレートムース✨
チョコレートと卵だけで簡単に作れる、チョコレートムースを紹介するよ!
しゅわ〜っと、ふんわりとろける口どけが、たまらなくおいしい😚チョコが濃くって最高😍

※生卵を使っているので、冷蔵保存でその日のうちに食べてね
※ふわふわエッグメーカー(¥110 セリアで購入)は、ホイッパーを上下に動かすだけで、メレンゲがあっという間に作れてめっちゃ便利😙👍

\おすすめポイント/
・レンジで簡単・時短で作れるのがうれしい〜😚💕
・板チョコ1/2枚と卵1個で、コスパ良く一人分が気楽に作る✨
・しゅわ〜っと!とろける口どけがクセになるおいしさ🥰

プリンカップ1個分のカロリーとPFC
【エネルギー】…218kcal 【糖質】…11.6g
【タンパク質】…8.0g 【脂質】…15.1g

【材料 プリンカップ1個分】
・板チョコレート…1/2枚(25g)ブラックでもミルクでも
・卵          …1個
・お好みでココアパウダー…適量

【作り方】
1. 耐熱ボウルにチョコレートを割り入れる。600Wのレンジで40〜50秒加熱して混ぜて溶かす。
※溶けきらないときは、10秒ずつ追加で加熱してね
2. 卵を卵黄と卵白に分けて、1に卵黄を入れて混ぜる。
3. 卵白を泡立ててメレンゲを作り、2に少し入れてなじませる。残りのメレンゲを2〜3回に分けて入れ、泡をつぶさないようにさっくり混ぜる。
4. 器に入れて、冷蔵庫で2〜3時間冷やす。お好みでココアパウダーを振ったら完成!

■まるごといちごの練乳アイス
いちごの中に練乳を入れて凍らせただけの簡単なスイーツ✨甘酸っぱいいちごとミルキーな練乳が相性バッチリ😆いちごサクサク!練乳とろ〜りでめっちゃ美味しいよ😚おやつや食後のデザートにピッタリ💕

【材料 12個分】
・いちご 大きめ12個
・練乳 適量

【作り方】
1.いちごのヘタを切り落とす。
2.太いストローを突き刺す。ストローをひっくり返して、尖った先っちょでくり抜く。
※太いストローの代わりに、小さいスプーンでもOK
※奥まで突っ込みすぎると、貫通してしまうので気をつけてね!
3.いちごを製氷器または卵のパックに並べる。穴の中に練乳を入れる。
4.ラップをして冷凍庫で凍らせたら完成!

■サクほろ チョコクッキー
板チョコと片栗粉だけで作れる、コスパ最強なチョコクッキーを紹介するよ!普段のおやつはもちろん、量産できるのでプレゼントにもピッタリ🥰

\おすすめポイント/
・板チョコと片栗粉だけでコスパ良く作れる
・レンジで簡単・時短で作れるのがうれしい〜😚💕
・片栗粉を使うことでサクほろ食感が楽しめる

材料 10〜12個分
・板チョコレート…1枚(50g)
・片栗粉    …20g

【作り方】
1.板チョコを割って耐熱ボウルに入れる。
600Wのレンジで1分30秒加熱して、混ぜて溶かすよ
※溶け切らないときは10秒ずつ加熱して溶かしてね
2.片栗粉を入れて、粉っぽさがなくなるまでよく混ぜる。
3.皿にクッキングシートを敷いて、生地を10〜12等分にのせる。
600Wで40秒〜50秒加熱する。
※お使いのレンジによって加熱時間を調節してね
※加熱時間の見極めがちょっと難しいけど、表面が乾いた感じになれば大丈夫!美味しくできますように😁✨
4.そのまま涼しいところで、30〜40分固まるまで冷ましたら完成!

■濃厚なめらか アイスクリーム
卵と砂糖だけで作る、超簡単!コスパ最強アイスクリームを紹介するよ😁生クリームを入れなくても、メレンゲのおかげでふんわり濃厚なめらかなアイスクリームが作れるよ!バニラエッセンスで香りをプラスするのもおすすすめ😙👍

\おすすめポイント/
・卵と砂糖でコスパ良く作れる
・生クリーム不使用で脂質をオフ
・メレンゲのおかげで冷やしている途中に混ぜなくてもOK

1人分のカロリーとPFC
【エネルギー】…114kcal【糖質】…10.1g
【タンパク質】…6.3g  【脂質】…5.3g
※砂糖10gの場合

【材料 1人分】
・卵 …Mサイズ1個
・砂糖…10〜13g
・お好みでバニラエッセンス…2滴くらい

【作り方】
1.卵を卵黄と卵白に分ける。
2.卵白に砂糖を入れて泡立てて、メレンゲを作る。
今回はふわふわエッグメーカー(セリアで¥110)を使ったよ!
代わりにボウルとホイッパーまたはハンドミキサーでもOK👍
3.しっかりツノが立つまで泡立てたら、卵黄とお好みでバニラエッセンスを入れて再び、全体が均一になるまで泡立てる。
4.ラップをして冷蔵庫で2〜3時間冷やし固める。ディッシャーやスプーンで取り分けたら完成!

↓お問い合わせはこちらへ!😊
https://bitstar.tokyo/contacts/@himahiyo

#簡単おやつレシピ #材料2つ #ヘルシースイーツ #簡単スイーツ #​時短レシピ #節約レシピ