副菜

【新玉ねぎレシピ】トロトロ甘い新玉ねぎが最高♡新玉ねぎとわかめの中華スープ【今日のあと一品】【副菜レシピ】

*チャプター*
00:00 今回は新玉ねぎとわかめの中華スープ♡
00:15 ①食材の準備
01:17 ②スープの味付け
01:52 ③玉ねぎを柔らかくしわかめも入れ完成!

今回は新玉ねぎとわかめの中華スープを作りました😊♡
定番の中華スープだけど旬の新玉ねぎがトロッと甘くて最高💖
汁物迷ったらぜひぜひ試してみてね🙆‍♀️✨
もちろん普通の玉ねぎでも美味しいよ!

「今日のご飯、あと一品どうしようかなぁ…」
なんて日に少しでもヒントになればと思います🥰

instagram▶@atohitoshina
========================
【材料】
○乾燥わかめ 5g
○新玉ねぎ 1個
*水 700ml
*鶏ガラスープの素 大さじ1.5
*醤油 大さじ1/2
*酒 大さじ1
・いりごま 大さじ1
・塩 適量
・ブラックペッパー 適量
   
【作り方】
①:乾燥わかめは水に5分ほど浸けて戻しておく。新玉ねぎはくし切りにする。
②:鍋に水と*を入れ、沸騰させる。
③:新玉ねぎを加えたら中火で5分火にかけ、わかめといりごま、塩やブラックペッパーで味を調整して完成!
========================
BGM : DOVA-SYNDOROME