メイン

【小松菜レシピ】とっても簡単!シンプルな味付けだけどお箸止まらない!小松菜と豚肉の生姜蒸し焼き【今日のあと一品】【メインレシピ】

*チャプター*
00:00 今回は小松菜豚生姜炒めを作るよ
00:17 ①食材の準備
00:43 ②豚肉を炒め小松菜を合わせる
01:20 ③味付けし蒸し焼きにして完成!

今回は小松菜と豚肉の簡単蒸し焼き♡
シンプルだけどとってもおいしく
簡単に出来ちゃうのでぜひ試してみてね🙆‍♀️✨

「今日のご飯、あと一品どうしようかなぁ…」
なんて日に少しでもヒントになればと思います🥰

instagram▶@atohitoshina
========================
【材料】
○小松菜 200g
○豚バラ薄切り(しゃぶしゃぶ用) 200g
・ごま油 大さじ1/2
*酒 大さじ3
*生姜チューブ 小さじ1
*塩 適量
△醤油 小さじ1

【作り方】
①:小松菜は根元を落とし、4cm幅に切る。お肉が大きい場合は切る
②:フライパンにごま油を中火で熱し、豚肉を炒める。8割火が通ったら小松菜を加える。
③:*を入れて蓋をし、5分ほど蒸し焼にする。最後に△を加えてサッと炒めたら完成!
========================
BGM : DOVA-SYNDOROME