野菜

焼うどんの作り方♪冷蔵庫の残り野菜やお肉、お家にある調味料で簡単に作れます。うどんはレンジでチンするからほぐれやすいよ!普通だけど皆好きなお味です。

冷蔵庫の残り野菜やお肉等を使って
焼うどんを作ります。
お味付けもお家にある麺つゆ等の調味料
で簡単に出来ます。
うどんはレンジでチンしてから炒めるので
ほぐれやすく簡単に出来ます。
普通ですが皆に気に入って頂けるお味に
なっています。
お野菜も沢山摂れてバランスも良いですね。
お肉の他ちくわやハム等々を使って
頂いても良いです。
是非作ってみて下さい。

材料(2人分)
 茹でうどん 2玉
 豚バラ肉  100g
 キャベツ  200g
 椎茸    2枚
 人参    40g
 玉ねぎ   1/2個(100g)
 小ネギ小口切り 適宜
 麺つゆ(3倍濃縮)大匙2
 醤油  大匙1
 ほんだし 小匙1/2
 酒   大匙1
 紅生姜 適宜
 青のり 適宜
 おかか 適宜
 塩、コショウ 少々
 サラダ油 大匙1
 
還暦からの新しい挑戦ですが
とても楽しくやらせて頂いています。
まだまだ色々と勉強させて頂き
進化していきたいと思いますので
これからもよろしくお願いします。
          shokenママ
#焼うどん
#うどん
#shokenママ

こちらの動画もご覧ください

白菜の卵餡かけうどん


豚肉としめじと豆腐の餡かけうどん

きつねうどん

カレーうどん

小田巻蒸し

手打ちうどん

卵とじ餡かけうどん

ほうとう
https://youtu.be/rh1v5-v3Cis