副菜

【和食献立記録】月見とろろ牛丼🍚おねぎたっぷり💚副菜レシピはれんこんのきんぴら🥢週末うたの#shots EP48🥝

◎レシピ:れんこんのきんぴら

▼材料
れんこん 250gくらい
いりごま

⚫︎酒 大2
⚫︎醤油 大2
⚫︎みりん 大1
⚫︎砂糖 大1

れんこんは皮を剥き薄くカットし(食べやすい大きさで)水にさらしておきます

フライパンに油(私はごま油を使用)をひき、水気を切ったれんこんを炒めます
※辛いのお好きな方はここで輪切りの唐辛子など🌶️

れんこんに火が通れば(焼き目がついたりしても美味しいです)そこに⚫︎の調味料を入れます

↑⚫︎の調味料を事前に合わせておくと良きです👍私が別々で入れているのは洗い物を増やしたくないただの横着です👍笑

いりごまもふりかけ、タレが絡めば完成です

調味料の分量はざっくり大体なのでお好みで加減してくださいね!

※盛り付け時に一味振っています🙆‍♀️

✩°̥࿐✩°̥࿐✩°̥࿐
ご視聴ありがとうございます
週末パチンコ女子の うた と申します

パチンコは週末のみのまだまだビギナー、
お料理は調理師免許保有者です^^

本編とは別にショート動画で
調理配信を始めました

至らぬ点が多々あるかと思いますが
成長していけますよう努めて参ります

宜しくお願い致します

——————————————

▼うたTwitter
https://twitter.com/syumatsup3uta