副菜

【パプリカレシピ】レンジで簡単作り置きに♬温めても冷やしても美味しい!彩りバッチリ華やかなパプリカと玉ねぎのツナマリネ【今日のあと一品】【副菜レシピ】【常備菜】

*チャプター*
00:00 今回はパプリカと玉ねぎのツナマリネ♡
00:19 ①パプリカの準備
01:10 ②玉ねぎの準備
01:53 ③チンして味付けしたら完成!

今回はパプリカのマリネ😊♡
カラフルで一気に華やかになるからとっても助かります♬
レンジ調理なので気軽にできますし
マリネは作り置きにも向いているのでぜひ😇
出来たての温かいのも美味しいし冷やしても美味しいですよ♪
しんなりしたパプリカ、玉ねぎにツナの旨味が染み込んで最高🥰✨
簡単に出来ちゃうのでぜひ試してみてね🙆‍♀️✨

「今日のご飯、あと一品どうしようかなぁ…」
なんて日に少しでもヒントになればと思います🥰

instagram▶@atohitoshina
========================
【材料】
○ パプリカ(赤)1個
○パプリカ(黄)1個
○たまねぎ 1/2個
○ツナ缶 1缶
*酢 大さじ3
*砂糖 大さじ1
*塩 適量
*ブラックペッパー 適量

【作り方】
①:パプリカはへたと種を取り、細切りにする。
②:たまねぎは皮をむき、スライスする。
③:耐熱皿にパプリカ、たまねぎを入れ、ふんわりラップをしたらレンジで4分加熱。水気を拭き取り、ツナ缶、*を入れ、混ぜ合わせたら完成!
========================
BGM : DOVA-SYNDOROME