麺類

麺もうまいが飯もうまいちゃんぽ丼 #料理 #サラリーマン飯 #15秒 #shorts

■レシピメモ

【ちゃんぽんのスープ】
・ごま油(大さじ1くらい)
・豚バラ肉
・にんじん(1/4本くらい) 短冊切り
・キャベツ(葉2枚くらい) ざく切り
・もやし(適量)
フライパンにごま油を引き、具材を投入。
野菜がしんなりするくらいまで炒めます。

・すりおろしにんにく(小さじ1)
・シーフードミックス(お好み量)
・かまぼこ(お好み量)
上記の調味料・具材を投入し、混ぜ炒めます。

・水(200cc)
・料理酒(大さじ1)
・鶏がらスープの素(小さじ1)
・砂糖(小さじ1)
・オイスターソース(小さじ1)
・塩(小さじ1)
・牛乳(100cc)
上記の材料を投入し、混ぜ混ぜしたらちゃんぽんのスープは完成です。

【盛り付け】
・ご飯(1合)
・ちゃんぽんスープ
ご飯にちゃんぽんスープをかけたら完成。