副菜

【材料1つ】 5分で完成!ほうれん草だけでできる副菜!野菜が欲しい時の最適料理「ほうれん草の胡麻和え」

今回はほうれん草の胡麻和えを作りました🥬

ほうれん草は旨みたっぷりで、しかも栄養価がとても高い野菜なんです‼️

そのほうれん草を簡単にゴマと和えて見ました😊✨

ほうれん草特有の旨味はゴマとの相性は抜群で美味しいですよね‼️

この料理は単に茹でるだけで作れて、初心者にも優しい料理です。

料理の副菜にちょっと野菜が欲しい‼️そんな時にもってこいの料理ですので、是非づくって見てください✨

————————–
【材料】
ほうれん草・・・お好み
【調味料】
みりん・・・10g
醤油・・・10g
ごま・・・適量
ごま油・・・10g
塩・・・適量

————————–
【作り方】
①ほうれん草を1分塩ゆでする。
②調味料を全て加えて、調味液を作る。
③茹でたほうれん草と調味液を和える。
✨完成✨
————————–

#おうちレシピ #時短ごはん #時短料理レシピ #簡単ご飯 #美味しいごはん #簡単ごはんレシピ #おうちディナー #アレンジレシピ