副菜

【白菜レシピ】栄養抜群切り干し大根でポリポリと美味しい1品!白菜と切り干し大根の塩昆布和え【今日のあと一品】【副菜レシピ】

*チャプター*
00:00 今回は白菜と切り干し大根の塩昆布和え♡
00:19 ①切り干し大根の準備
01:28 ②白菜の準備
02:56 ③味付けしたら完成!

今回は切り干し大根と白菜の塩昆布和え😊♡
白菜余ったら是非1度試してみてね🙆‍♀️✨

「今日のご飯、あと一品どうしようかなぁ…」
なんて日に少しでもヒントになればと思います🥰

instagram▶@atohitoshina
========================
【材料】
○切り干し大根 20g
○白菜 300g
・塩 小さじ1
*ごま油 大さじ1
*塩昆布 10g
*いりごま 大さじ1
*にんにくチューブ 3cm
*鷹の爪 適量

【作り方】
①:切り干し大根はよく揉み洗いして、戻さずそのまま水気を絞って食べやすい長さに切る。
②:白菜は良く洗い、1cmくらいに切る。ボウルに移したら塩をまぶし、よく揉み込んだら5分ほど置き水気を絞る。
③:切り干し大根と白菜をボウルに入れ*を入れてよく和えたら完成!白菜の水分を切り干し大根が吸ってくれるよ。
========================
BGM : DOVA-SYNDOROME