野菜

【野菜不足解消】春野菜のコトコトポトフの作り方

皆様こんにちは
いつもご視聴ありがとうございます(^^♪

今回の動画は、春野菜のコトコトポトフレシピのご紹介です。
ポトフの一般的な作り方は、具材を鍋に入れてスープで煮込みますが
今回の作り方は具材にこんがり焼き色をつけてから煮込みます。
具材を焼いているのでそれぞれの旨味や甘みが引き出され、
奥深い味わいに仕上げました。

春野菜がたっぷり味わえ、野菜不足も解消できますよ。
ぜひお試し下さいね(^^♪、

【春野菜のコトコトポトフ】
<材料・2人分>
・春キャベツ 1/4個(約200g)
・新玉ねぎ 1/2個(約140g)
・新じゃがいも 2個(約160g)
・人参 1/3本(約90g)
・ウィンナー 4本
・オリーブオイル 大さじ1
・塩 ひとつまみ
・塩こしょう 各少量
●水 600cc
●顆粒コンソメ 小さじ2
●酒・みりん 各大さじ1

<作り方・調理時間25分>
①新じゃがいもは皮ごと良く洗って、食べやすい大きさに切る。
ウィンナーは表面に切り込みを入れる。

②春キャベツは洗って芯をつけたまま半分に切る。
新玉ねぎは皮をむいてヘタを切り、芯を残してクシ切り。
人参は洗って輪切りにする

③鍋にオリーブオイルをひき中火で熱し、ウィンナー、
新じゃがいも、新玉ねぎ、人参を入れ塩をふり焼き色がつくまで焼く。

④●を混ぜ合わせる

⑤春キャベツを③にのせて、
●を加えて蓋をして沸騰してから中火で15分煮る。

⑥15分煮たら味をみて、足りないようなら塩こしょうで味を調える。

<コツ・ポイント>
・煮ている時、10分ぐらい経ったら蓋を開けて、
 春キャベツがスープに浸るように少し押して下さいね。
・野菜は塩を振って焼く事で、
 野菜から水分が出てくるので焼き色がつきやすくなります。

●オフィシャルブログ→http://misuzu-suzuki.blog.jp  
●インスタグラム→https://www.instagram.com/suzuki.misuzu/
●Twitter→https://twitter.com/cRwZXPDUmUtrjhC

#ポトフ
#春野菜
#レシピ
#鈴木美鈴
#煮込み