副菜

『じゃが芋レシピ』ほんまに美味しい『いももち』の作り方🥔

じゃが芋をレンジで加熱します
じゃが芋半分を潰したらあと半分は冷ましておきます
潰したじゃが芋に片栗粉・牛乳・塩を加え混ぜ合わせこねます
冷ましたじゃが芋を5㎜角に切りこねたじゃが芋と混ぜ合わせます
6等分に分け厚さ1㎝位の好きな形にします
フライパンにサラダ油を入れ形を整えたじゃが芋を両面焼き色がつくまで焼きます
甘辛だれをからめ完成です

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
〈材料〉6個分
新じゃが【4個】約300g
片栗粉【大さじ4】
牛乳【大さじ2】
塩【小さじ1/4】
サラダ油【大さじ1】
きざみ海苔【適量】

〈甘辛だれ〉
減塩醤油【大さじ2】
酒【大さじ1】
みりん【大さじ1】
砂糖【大さじ1】

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
毎週水曜日・土曜日
午後4時に最新動画配信しています🙋

高評価グッド👍️ボタン頂けたらとても嬉しいです🙌

チャンネル登録も是非よろしくお願いします🙇⬇️
https://www.youtube.com/@okan-Kitchen

【CLOVA Dubbing】を活用してコンテンツを制作しております。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
『おすすめ🍴レシピ』

【油揚げの甘辛焼き】

【血液サラサラ♪玉ねぎ漬け】

【マジうま!卵巾着】

【自家製たくあん】

【やみつき!ゴボウ甘辛炒め】

【箸が止まらん!大根サラダ】

#油揚げ甘辛焼き#自家製たくあん #ごぼう甘辛炒め