お弁当

じゃが芋としらすのガリバタきんぴら\お弁当・おつまみ・副菜/

質問・コメント 全て返信します🙋‍♀️
コメント何でもうれしいです^^
@maki_recipe106 ◀他のレシピもチェック!
*
いつものじゃが芋の金平に飽きたらコレ!
お弁当のおかず、おつまみ、作り置きにも
ぴったりのごはんがススム副菜です。
*
じゃが芋としらすのガリバタきんぴら
(調理時間:15分)
——————-
【材料4人分】
——————-
じゃが芋:2個(300g)
しらす:40g
バター:10g
(A)にんにく:小さじ1/2
(A)砂糖:小さじ1
(A)しょうゆ:小さじ2
(A)黒こしょう:少々

——————-
【作り方】
——————-
【1】じゃが芋をせん切りにする。

【2】フライパンにバターを入れて中火にかけ
 じゃが芋を入れて4~5分炒める。

【3】しらすを入れ、30秒ほど炒めたら
 【A】を加えて全体を炒め合わせ味を調える。
(フライパンの手前にAを入れて、混ぜ合わせてから
全体に絡めるとよいです!)

-——————
【ポイント】
-——————
■しらすは、ひき肉やツナ、ちくわ、桜えびなどでも代用可能です。
ひき肉を入れる場合はじゃがいもと同じタイミングで入れてください。
■にんにくはバターと一緒ではなく調味料を入れる時に入れると
香りも引き立ち、バチバチ飛び跳ねずに済みます。

*

「わかりやすい!手間なし!ハズレなし!」失敗知らずレシピ

@maki_recipe106 をフォローしてね
投稿を見て、おいしそう!と思ったら「いいね」
作りたい!と思ったら 「保存」👆

つくれぽもうれしい! @maki_recipe106 や
#真希さんちの晩ごはん をつけてね。
————————————————————
#管理栄養士レシピ
#真希さんちのじゃが芋
#真希さんちの副菜
#作り置き