【30歳2児の父】筋肉親子丼作りながら育児の悩みを語る日

#筋トレ #筋肉 #親子丼 #育児 #悩み

こんにちは!30歳2児の親父です!
本日は筋肉親子丼を作りながら、最近の育児の悩みを話したいと思います!今回のレシピは、時間がないけど筋肉をつけたい時に非常におススメです。笑
使うのは、玉ねぎとコンビニのサラダチキンと卵だけなので、お手頃かつ簡単です!

【親子丼のレシピ(約10分)】
① タマネギをカット
② コンビニのサラダチキンをカット
③ タマネギをフライパンで炒める
④ タマネギがしんなりしてきたらサラダチキンを当流
⑤ 水200mlを投入
⑥ 酒:大さじ2・醤油:大さじ1・砂糖:大さじ:1・めんつゆ:大さじ1投入
⑦ 溶き卵を投入
⑧ 完成

さて、本題の育児の悩みについてですが、結論から申し上げると、娘の僕に対する態度が日に日に強くなっているということです。笑
もうすぐ、5歳になるのですが、ここ最近は本当にしっかりしてきて、会話も大人としている様な状態ですし、成長を感じているのですが、
とりわけ、僕に対して、非常に厳しいです。笑
例えば、この前あった話で言うと、僕がハンバーガーを食べていた時に、娘に「ハンバーガー食べる?」と聞いた所、「いらないよ!」といったので、安心して全部食べると、「食べたっかったのに!食べたいって言ったのに、何で全部食べるの!と号泣&ガチギレで怒られました。笑
僕からすると、娘は可愛くて仕方がないので、どれだけ号泣されても、理不尽な激ギレをされても、腹が立つことはあまり無いのですが、友達に同じ様なことをされると困るので、あまりにひどい時は「パパそんな風に言われたら悲しいよ、、〇〇(娘)もパパにそういう風に言われたら嫌やろ?」という様に諭しており、その時には納得して優しくできるのですが、数時間立つと元通りという感じなのです。笑
さいわい、幼稚園では友達に本当に優しくしているみたいですし、先生達にもニコニコふるまっていて外では全く問題なさそうですが、家では、特に僕に対してその様な態度をとっています、、
僕がガツンと言うという手段も考えたのですが、娘がそういう態度をとった時は、妻が先に「何でパパにそういう態度をとるの??」と言ってくれているので、2人で怒るのもどうかと思い、いつも静観しています。

「家で親に気を遣って良い子にしている子が、外では友達に意地悪をしたりすることがある」から、「外で良い子にして家でストレスを発散している方が良い」という話だったり、「どれだけ言っても優しくしてくれるから、わがままを言うのは父親への信頼の証」という話を聞いたりもしますが、どこまでを許すべきでどこまでを指摘するべきなのか、自分でもわからない状態が続いております、、。

とりあえず、他所で迷惑をかけていないのであれば、現状維持からと思っていますが、皆様のご意見を伺えたらと思い、動画を作成致しました!
良かったら、皆様のお考えや体験談をコメント欄でお伺いできますと幸いです!

そんなこんなで、簡単親子丼は約10分程で完成致しました!笑
お弁当箱に入れると、まずそうですが。笑
味は美味しかったです!
イイね!と思って頂けた方は、チャンネル登録・高評価を頂けますと幸いです!それでは本日もご視聴宜しくお願い致します。