副菜

【ピーマンレシピ】5分で完成!シンプルだけど旨い◎だしとおかかで旨味たっぷりピーマンのおかかだし和え【今日のあと一品】【副菜レシピ】

*チャプター*
00:00 今回はピーマンのおかかだし和え♡
00:15 ①ピーマンの準備
01:33 ②味付けし和えたら完成!

今回は簡単やみつきピーマン😊♡
5分あれば作れちゃうからとっても簡単♪
ピーマン好きは絶対作ってね😊💕
ご飯もお酒も進みます🙆‍♀️✨

「今日のご飯、あと一品どうしようかなぁ…」
なんて日に少しでもヒントになればと思います🥰

instagram▶@atohitoshina
========================
【材料】
○ピーマン 4個
*ごま油 小さじ1
*白だし 小さじ1
*にんにくチューブ 3cm
*かつお節 小袋1袋(2g)   

【作り方】
①:ピーマンは種を取って細切りにする。耐熱容器にピーマンを入れ、ふんわりとラップをして500Wのレンジで2分半加熱。
②:*を加えて和えたら完成!
========================
BGM : DOVA-SYNDOROME