お弁当

ちくわ で一品!作り置き&お弁当 に旨ピリ辛の 簡単 おかず 作り方

今回は、お子様も笑顔になっちゃう
ちくわで簡単に作れる旨ピリ辛な一品!

作り置き&お弁当にもオススメで
しかも、ちくわなので安上がり!
味付けする調味料も、簡単に揃う物なので安心

パパッと混ぜ合わせて
速攻作れるので、めっちゃ便利ですよ〜

【材料】

ちくわ 1p(5本)

焼き肉のタレ 大さじ1

ケチャップ 大さじ2

豆板醤 小さじ1

刻みネギ 大さじ2

あれは、いり胡麻 少々

【作り方】

①ちくわを一口サイズに切り分ける

②焼き肉のタレ、ケチャップ、豆板醤を混ぜ合わせる!

③鍋に油を塗り温める!
鍋が温まったら、①と刻みネギを入れて
混ぜ合わせなが温める!

④③が全体的に温まったら、②を加え
ちくわの表面に絡めながら温める!
(焦げやすので、火力に注意してね)

⑤全体的にタレが絡んで温まったら
器に綺麗に盛り付けて、いり胡麻をトッピング

はい!できあがり〜
旨ピリ辛で!めっちゃ美味しいよ
冷めても美味しいので、お弁当にもOK

辛さが苦手なら!豆板醤は無くても美味しいよ
簡単に作れるので是非作ってみてね
ありがとうございました。

【京都串でんの詳細】
https://www.hotpepper.jp/strJ001014390

実は↓↓↓月1TVに出演しています。(笑)
【真夜中のなんじゃかんゃ】
https://youtu.be/NLG1SYPXDOA

【簡単料理ブログも書いてます!】

https://chakagenlife.blog.so-net.ne.jp

◆本動画内の音楽については、DOVA-SYNDROMEの許可を頂いております。
Cooking Time(曲名)/ MATSU(アーティスト名)

#損しない料理のコツ無料公開中チャンネル登録してね#ちくわ#お弁当#簡単レシピ#作り置き#家で一緒にやってみよう#StayHome#WithMe#food#cooking#Japanesefood#ぽちゃぽちゃチャッキー