スイーツ

材料3つ もっちもちスイーツ!バナナ餅 作り方☆お子様のおやつにオススメ

今回は、もっちもちのバナナスイーツ
しかも、材料3つで簡単に作れるバナナ餅 作り方

バナナ餅の詳しい記事は↓↓↓コチラ見てね
https://entabe.jp/31063/banana-mochi-recipe

もちもち&とろとろのバナナ
ほんのり甘くて、めっちゃ美味しいゆ
材料を混ぜ合わせて焼くだけなので 簡単

それでは レシピ 紹介させて頂きますね

【材料】

バナナ 1本

片栗粉 大さじ2

砂糖 小さじ2

【作り方】

①ボウルにバナナを小さ目にちぎって入れ
片栗粉・砂糖も入れる。

②フォーク等でバナナを潰しながら
全体的に混ぜ合わせる!とろとろの状態に

③フライパンに油やバターをひき
②の生地を3〜4等分にして入れ、表面を焼いて
中まで火を通す

※焦げやすいので火力に注意しながら両面を綺麗に焼き上げる!

はい!できあがり〜
もちもちのバナナスイーツ
バナナ餅です。

バナナの風味と甘味が最高!
めっちゃ美味しいスイーツです。

お好みで、はちみつやココアパウダー等
トッピングしてアレンジもOK
お子様も喜ぶ!おやつにオススメなので
是非作ってみてね
ありがとうございました。

【京都串でんの詳細】
https://www.hotpepper.jp/strJ001014390

実は↓↓↓月1TVに出演しています。(笑)
【真夜中のなんじゃかんゃ】
https://youtu.be/NLG1SYPXDOA

【簡単料理ブログも書いてます!】
https://chakagenlife.blog.so-net.ne.jp

◆本動画内の音楽については、DOVA-SYNDROMEの許可を頂いております。
Cooking Time(曲名)/ MATSU(アーティスト名)

#損しない料理のコツ無料公開中チャンネル登録してね#バナナ#スイーツ#おやつ#家で一緒にやってみよう#StayHome#WithMe#food#cooking#Japanesefood#ぽちゃぽちゃチャッキー