麺類

【ベトナム料理】暑い日にぴったり!さっぱり爽やかフォーの作り方【麺料理】【アジア料理】

夏が近づいて来たので、暑い日に食べたいベトナムのフォーの作り方を紹介します。
具材を煮込んで、麺を茹でたら完成なので意外とカンタンでした!
野菜もたっぷり摂れるので夏バテ対策に良いですね

👍🏻チャンネル登録
動画がいいね!と思ったらチャンネル登録お願いします!励みになります🥺
https://m.youtube.com/channel/UC4-6yWeTBs8fn-SkkuIndeg?sub_confirmation=1

📋レシピ / recipe 2人分
・しょうが:ひとかけ
・八角:一個
・フォーガーの素:2個
・ナンプラー:大さじ1
・たまねぎ:ひと玉
・鳥もも肉:1枚200gくらい
・にら:半束
・わけぎ:適量
・レモン汁:適量

ベトナム産のフォーの素を入手できたら完全に現地の味になりますよ!

🍳作り方 / how to cook
・玉ねぎ、ショウガ、ニラ、わけぎは切っておきましょう
・お湯を沸かして、玉ねぎ、ショウガ、八角、フォーの素、鶏肉を入れて煮る
・鶏肉に火が通ったらナンプラーを入れて、スープは完成
・フォーの麺を茹でて皿に盛り付ける
・ニラをトッピングしてスープを上からかける
・最後にわけぎとレモン汁を振りかけたら完成

ベトナムで食べたフォーが忘れられなくて再現してみました。
現地のフォーは時間をかけて煮込むのでスープがおいしいくて
野菜もとれたてフレッシュで
バジルの種類も豊富で死ぬほど美味しいです
もう一回食べに行きたい。。。

🎹BGM
Music by @ikson 『Blossom』https://youtu.be/OGKzxMqHpks
Music by @ikson 『Present』https://youtu.be/rw_VKdI50X8
Music by @AudioLibrary 『Afternoon Nap』https://youtu.be/K9ERmGNzdyo