メイン

【メインの調味料はたった一つ】秘伝の味玉を作る|簡単すぎて毎日食べたい|すぐにできちゃうレシピを紹介・後半で煮卵を使った飯テロレシピも教えちゃう

今回は味玉を仕込んでみました!

簡単で、すぐに食べられるおつまみレシピとしても好評です。

ラーメン、つけ麺、サラダ、料理の付け合せ、なんでも使えて便利な味玉。

保存も効くので大変使いやすいです。

よかったら作ってみてください!

▶︎▶︎▶︎ インスタグラム ◀︎◀︎◀︎
@medium__steak
https://www.instagram.com/medium__steak/

札幌市ジンギスカンひげのうし南5条店店長|富樫勇気|飲食店勤務10年|店長歴5年|
接客業を軸とした職を数多く学び、サービスと人との関わりを研究。
人と人の間にある食の在り方を飲食店ビジネスを通して結びつける活動を行なってます。

【 材料 】

・玉子(オンリー)

【 今回使った調味料 】

・チャーシューの煮汁

※先にチャーシューを作っておくと、煮汁を使って美味しい味玉ができます!

たった120分でチャーシューが作れる!おつまみ、ラーメン、つけ麺、油そば、炒飯…家にストックして応用しよう!

【 煮汁がない場合の調味料 】

・醤油
・水(醤油に対し1:1)
・酒、または日本酒
・みりん

【 作り方のポイント 】

○玉子の丸まったお尻の部分を軽く割ってから煮ると殻がむきやすくなります。

○茹で時間は7分中火で今回の柔らかさです。固めがお好きな方は茹で時間を調整してやってみてください。

○漬け込む時間は最長でも半日くらいにしたほうがいいと思います。味がしょっぱくなってしまう可能性があります。

⬇︎ 他にもうまいレシピございます ⬇︎

【たったコレだけ!?】超簡単でトロトロ玉子!インスタ映えガーリックオムライスの作り方:自粛中店長の絶品賄いレシピ♪https://youtu.be/_qzMyl0kId4

【市販の素❌】ニラたっぷりの麻婆豆腐!調味料で簡単″痺れる″本格中華!自粛中店長の絶品賄いレシピ♪https://youtu.be/BZM9vPjvcfc

▶︎▶︎▶︎ インスタグラム ◀︎◀︎◀︎
@medium__steak
https://www.instagram.com/medium__steak/

【 視聴者様へ 】

いつもご視聴頂き誠にありがとうございます。
当方、どこどこの一流シェフではございませんが、誰でも気軽に美味しく作れるレシピを考案して
お届けする努力をしております。

料理をしたいけど難しそうでワカラナイ。
もっと気軽に料理を楽しみたい。
初心者の方、大歓迎です!
好きな人や家族に作ったけど、美味しくないと言われた。
失敗がトラウマになる事ってありますよね。

かく言う僕も独学です!
美味しいの一言がモチベーションになり
料理を楽しみ、作る自信に繋がりました。
不思議なもので、料理は食べてもらいたいという愛情と
面倒くさがらず、たった一手間加えるだけで
味が格段に美味しくなります。

料理は失敗の積み重ねです。
美味しい料理を作るには失敗が必要不可欠です。
動画内で醜態も晒しつつ、皆様に何か一つでも
きっかけを与えられればと思っております。

ご期待に添えられるよう
皆様のご意見も募集致しております。
動画のご感想、ご意見はコメント欄まで
お気軽にお待ち致しております!