野菜

夏野菜(きゅうり・ミニトマト ・みょうが)と糸こんにゃくの京風マリネ 作り方!さっぱり ヘルシー レシピ

今回は京風の甘口白味噌と白ワインビネガーで
さっぱりヘルシーな京風 マリネ 作り方

夏野菜(きゅうり・ミニトマト・みょうが)と
糸こんにゃくを合わせた低カロリーの一品

さっぱり美味しいので
是非一度作って下さいね!

それでは、さっそく
夏野菜と糸こんにゃくの京風マリネ 作り方
紹介させて頂きますね!

【材料】

糸こんにゃく 1p

ミニトマト 3個

みょうが 1個

きゅうり 1/2本

白味噌(甘口) 大さじ5

白ワインビネガー 大さじ1

オリーブオイル 大さじ1

黒胡椒 適量

塩(塩揉み用) 適量

【作り方】

①きゅうりをスライスして塩揉みして
水分をしっかり取り除く!

②みょうがを細切りにして水に晒してアク抜きする!

③糸こんにゃくは湯がいてアク抜きし
ザルに上げ、自然冷却させ水分を取り除く

④ミニトマトは食べやすい大きさに切り揃える

⑤ボウルに①〜④を入れ、白味噌・白ワインビネガー・オリーブオイル・黒胡椒を加え
全体的に混ぜ合わせる!

⑥表面にサランラップをして、冷蔵庫で30分程冷やして全体的に味を馴染ませる!

綺麗に盛り付けたら
夏野菜と糸こんにゃくの京風マリネ
できあがり〜!

さっぱりヘルシーな一品で
ダイエットにもオススメですよ!

ポイントは、食材の水分をしっかり取り除く事!
余分な水分が残っていると味が薄くなるので
注意して下さいね!

夏の暑い日や食欲がない時に是非
色々な食感が楽しめ!
味噌の香り・ワインビネガーの香り・みょうがの香りと爽やかな香りも楽しめる一品です。

是非!楽しく作ってみて下さいね〜
ありがとうございました。

【京都串でんの詳細】
https://www.hotpepper.jp/strJ001014390

実は↓↓↓月1TVに出演しています。(笑)
【真夜中のなんじゃかんゃ】
https://youtu.be/NLG1SYPXDOA

【簡単料理ブログも書いてます!】
https://chakagenlife.blog.so-net.ne.jp

◆本動画内の音楽については、DOVA-SYNDROMEの許可を頂いております。
Cooking Time(曲名)/ MATSU(アーティスト名)

#損しない料理のコツ公開中チャンネル登録してね#プロが作る#夏野菜#ヘルシーレシピ#マリネ#簡単レシピ#food#cooking#自炊#ぽちゃぽちゃチャッキー