スイーツ

お菓子の作り方 ブルーベリーマフィン バターなしであっさり Blueberry muffin スイーツ作り 簡単おやつ

ご視聴ありがとうございます。Brown Sugarです。

こんにちは。Brownです。

今日は冷凍庫に余っているブルーベリーを使ったマフィンのご紹介です。
冷凍のフルーツ、つい沢山買ってしまうのですよね。余らせないようにしっかり使って色々作っていこうと思います。作るものをまた動画にもしたいと思います。

マフィンはバターがたっぷり入ってずっしりしたおやつというイメージですよね。
でも、バターをサラダオイル 太白ごま油 米油などに変えるだけで あっさりとした
重くないマフィンが作れるんです。バターを室温に戻す手間や時間もいらないので、作りたいと思ったときに作れます。
そして今回はより簡単にフードプロセッサー 通称フープロで
ガーーーっと作っていますので、時短となっています。

もちろん、ハンドミキサーやホイッパーでも同じように作れます!

Hi
In japan ,end of humid rainy season. Almost summer there.

Btw
I have many frozen fruits in my house…..
You ,too? Lol.
Today, I made blueberry muffins.
I didn’t use butter.so the texture was so light more than butter one.
And I used food processor, it was very easy.
Of course you can make with whipper or hand mixer also.

🧁材料 ingredients 🧁 カップケーキ6、7個分

卵 2 eggs
砂糖 100g sugar
サラダオイル 80g vegetable oil
牛乳 100g milk
薄力粉 180g cake flour

冷凍ブルーベリー frozen blueberries