スイーツ

簡単 お菓子 イタリアセミフレッド 作り方☆余った生クリームの消費にオススメのひんやりスイーツレシピ!

今回は夏にオススメの ひんやりスイーツ!
めっちゃ 簡単 に作れちゃう イタリアンスイーツ

生クリーム って お菓子 作り等に使うと
余っちゃうよね〜?
そんな時は簡単に消費できる
イタリアセミフレッドを作ってね〜

生クリームを泡立ててお好みの具材と混ぜ
固めるだけなので失敗しらずのスイーツ!
分量も適当で作れちゃうから便利だよ〜

めちゃくちゃ美味しいスイーツなので
是非作ってみて下さいね!

それでは、さっそく
イタリアセミフレッド 作り方
紹介させて頂きますね。

【材料】

※今回のイタリアセミフレッドは意外と適当な
分量でも作れちゃうよ!

生クリーム 150cc

ナッツ類 適量

ドライフルーツ 適量

オレオ 5枚(クッキーやビスケット類でOK)

砂糖 20g

*お好みでリキュール類など数滴入れてもOK

【作り方】

①まずは、オレオを適当に細かく砕く

②生クリームを泡立てる!
途中で砂糖を加えて、しっかり泡立てる。
(リキュール類を入れる場合は砂糖と一緒に加えて下さい)

③泡立てた生クリームにナッツ類、ドライフルーツ、オレオを加え全体的に混ぜ合わせる。

④型や器に流し入れたり!サランラップ等で包み込んで、冷凍庫で半日ほど冷やし固める。

⑤しっかり固まったら、食べやすい大きさに切り分けてできあがり〜
(カチカチには固まらないよ)

めちゃくちゃ!ふわとろの食感がたまらない
簡単美味しい!ひんやりスイーツ

お子様と一緒にお菓子作りにもオススメなので
是非楽しんで作って下さいね
ありがとうございました。

【京都串でんの詳細】
https://www.hotpepper.jp/strJ001014390

実は↓↓↓月1TVに出演しています。(笑)
【真夜中のなんじゃかんゃ】
https://youtu.be/NLG1SYPXDOA

【簡単料理ブログも書いてます!】
https://chakagenlife.blog.so-net.ne.jp

◆本動画内の音楽については、DOVA-SYNDROMEの許可を頂いております。
Cooking Time(曲名)/ MATSU(アーティスト名)

#損しない料理のコツ公開中チャンネル登録してね#プロが作る#生クリーム#スイーツ#お菓子#簡単レシピ#food#cooking#自炊#ぽちゃぽちゃチャッキー