麺類

赤いきつねを麺ごと砕いて雑炊に!? 一手間加えていつもの雑炊に深みを!【雑炊ダイエット/アレンジレシピ】

■材料:
・水 500ml
・粉末出汁 大さじ1.5
・醤油 小さじ1
・ご飯 200g(0.6合 / レトルトご飯1個分)
・きつねうどん 半分(カップ麺)
・卵 1個
・キムチ 適量(お好きな量でOK!辛いの好きな人は多めに!)

■工程:
1. きつねうどんを粉々に砕き、スープの素と合わせます ※今回は余っていたものを使用
2. フライパンに水・粉末出汁・醤油を入れ混ぜます
3. ご飯・きつねうどん・キムチを入れ、浸るように均します
4. 沸騰するまで強火で煮ます
5. 沸騰したら中火にし5分煮ます
6. 蓋をし弱火にし更に5分煮ます
7. 火を消し卵を回し入れ蓋をして10分蒸らします

■想定効果:
成人男性である僕で2食分くらいの量になる。
総カロリーは900ほどなので、2食分けて食べるとカロリー制限に成功。
水分を多く含んでいるので腹持ちも良し。
また、普段の和風な味付けからパンチのある味変に成功。

このチャンネルではかっこいい編集もおしゃれな料理も出てきませんが、
「ズボラな僕が、社会人になって太りやすくなった僕が、大好きな雑炊を使ってカロリー制限をする」、そんな日常を切り取ってお届けしています。

過去様々なカロリー制限・ダイエットに挑戦した僕にとって、雑炊ダイエットが一番楽で続けられるダイエットだと確信しています。
ただ、雑炊は味も一辺倒で代わり映えしない…..
そんな悩みを持っていた最中、YouTubeを通して様々な雑炊を作り、楽しみながらダイエットしていこうと考えています。

そんな自分勝手なチャンネルではありますが、ちょっとした合間に見て頂けたら幸いです。
また、何かしらあなたに良い影響を及ぼせる可能性を願って…