麺類

豚骨ラーメンの作り方17

いつも動画を観てくれてありがとうございます。
今回は豚骨ラーメン作りに挑戦してみました。
博多豚骨ラーメンみたいに白濁したスープと極細麺を目指しました。
濃厚でトロミのあるスープにしたかったので、豚の頭骨を2頭使用して更にゲン骨も使用した本格豚骨ラーメンです。
臭みのない様に下処理などの仕方も載ってますので、是非動画をみてください。
トッピングのチャーシューもサイトを参考に作ってみたらすごく美味しかったので、チャーシューだけでも作る価値あります。参考にしたサイトをURLを貼っておきます。

プロフィール
*麺食堂を公開してます タイラです
*自宅でお店レベルのラーメンを作りたくて挑戦してます(主にラーメンアップしてます)
*ラーメン屋で働いた事は無いですが、専門書読んだりラーメン屋さんに行った時など情報を聞き出せる時は聞いたりしてます。
*自分もラーメン作りを挑戦してみたい方やラーメン好きな方に観ていただきたいです

BGM. Dancing on Green Grass
BGM Jupiters Smile
BGM Mr. Sunny Face