スイーツ

【おうちカフェ】夏スイーツ!青空ゼリーと夕焼けゼリー 作り方 | Vlog 30

ご視聴ありがとうございます(*´ω`*)

今回は、以前からSNSなどで話題になっていた「青空ゼリー」を作ってみました!
夏にピッタリな爽やかなゼリーです!
グラデーションになっていて、見ためも綺麗なので、目でも楽しめます**
青空ゼリーだけでなく、夏の夕暮れをイメージして「夕焼けゼリー」も作ってみました**

青空ゼリー【材料】
(ブルーゼリー)
炭酸水 100ml
ブルーハワイ 25~30ml
ゼラチン 2.5g
お湯 25ml

(水色ゼリー)
サイダー 100ml
ブルーハワイ 小さじ1
ゼラチン 2.5g
お湯 25ml

夕焼けゼリー
(オレンジ(色)ゼリー)
炭酸水 100ml
マンゴーシロップ 15ml(大さじ1)
いちごシロップ 10ml
ゼラチン 2.5g
お湯 25ml

(イエローゼリー)
サイダー 100ml
マンゴーシロップ 小さじ1
ゼラチン 2.5g
お湯 25ml

分量外
ヨーグルト(加糖)
ホイップクリーム(動画内で少し説明あり)
さくらんぼ

作り方
①全てのゼリーを、それぞれの材料を合わせて冷蔵庫で冷やして固めます。
※炭酸水(水でも◎)やサイダーとシロップを混ぜた後に、お湯で溶かしたゼラチンを加えて、しっかり混ぜます。
②固まったゼリーを全てクラッシュします
③器にゼリーを入れて、その上から分量外のヨーグルトを器の端の方に入れます。これを交互に繰り返します。
※薄い色のゼリーから入れます。
④分量外のホイップクリームとさくらんぼをトッピングして完成です(*´ω`*)

※ もっと分厚い雲にしたい時は、もったりしたギリシャヨーグルトなどを使うといいでしょう**
雲は、カルピスゼリーや牛乳プリンをクラッシュしたものでも美味しいですよ(*’ω’*)

BGM↓

落ち着いた?
https://dova-s.jp/bgm/play10823.html

海辺の夕暮れ
https://dova-s.jp/bgm/play12716.html

別れの夕暮れ
https://dova-s.jp/bgm/play979.html

動画の感想など…コメントもお待ちしております(*´`*)
視聴者さんとコメント欄でお話しできたら嬉しいです(*´ω`*)

ツイッターやインスタグラムで動画の情報や日常をアップしています**
動画外の日常もUPしていますので、是非遊びに来てください(*´▽`*)↓↓
Twitter: https://twitter.com/minemarumaru
Instagram: https://www.instagram.com/minemarumaru
#青空ゼリー #夕焼けゼリー #夏スイーツ