野菜

【夏野菜スープカレー】火を使わないほったらかしレシピ|まるでスープストックトーキョーのようなコクと旨味を再現

『夏野菜のスープカレー』

👻難易度★☆☆
⏰仕込み時間5分

◆材料(3合炊き 4人分)
・手羽元 6−8本
・玉ねぎ 1/2個
・なす 2本
・ズッキーニ 1個
・トマト 1個

・塩 2g
・カレー粉 大さじ1

◆作り方
①炊飯器に全ての材料を入れる
②3合のラインまで水を入れて炊飯
③2時間以上放置する

◆PFC
138kcal
P:10.0g
F:7.9g
C:6.3g

〜〜〜本日のお野菜🥒エユウラ農園〜〜〜

栽培中農薬不使用、
化成肥料(化学肥料)、
除草剤不使用のピーマン

どうやって農薬と化成肥料を使わない栽培を実現させているかと言うと、ミネラル還元塩というものと、糖蜜液を発酵させたものを独自の調合で作って使用しています。

エユウラさんTwitterアカウント
https://twitter.com/EYURA2020?s=21

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

最後までご覧いただき
ありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

◼入れて放置するだけ「ほったらかしレシピ」

https://www.youtube.com/watch?v=DQtyGhXEwFA&list=PL9l6ltQaQNjNyBKVskXESGRTpkOjfbRtW

◼いつもの料理を健康に大変身「オートミールレシピ」

https://www.youtube.com/watch?v=wcR79J_UJfw&list=PL9l6ltQaQNjNEZTzf8_JxFqFQLSjsx4OM

◼Instagramでレシピ発信中♡

https://www.instagram.com/monjifuufu/

★☆☆★自己紹介☆★☆★

「100歳までおいしいごはんを食べる」を
モットーに共働きの夫婦が
かんたんで栄養のあるレシピを紹介しています

私たちはコロナで結婚式が中止になりました。
盛大に祝うことはできませんでしたが、
特別なコトも楽しみだけど、
当たり前の日常が1番幸せだと気づきました。

食事も同じで
たまに食べる特別なご馳走もおいしいけど、
いつもの食卓こそ
大切な時間にしたいと考えてます。

当たり前の日常が続くには
健康が欠かせません。

食べるために生きる夫婦が
今後もみなさんのお役に立てる
レシピを発信していきます!

👩管理栄養士、筋トレ女子
👨料理男子、筋トレ男子

「夢は夫婦でカフェ開業」

コメントは全て見させていただいてますので
気軽にいただけるとうれしいです

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆