【1ヶ月食費1万円生活】『親子丼』| 家庭料理の定番 | 出汁が染みてるお店に負けない親子丼の作り方教えます | 2人暮らし食費節約献立 |

こんばんは、たなかっぷるのまゆです。

今回から【1ヶ月食費1万円生活】シリーズを始めました!
自炊生活で結婚資金を貯めている私たちですが、
食費を計算したら自炊ってこんなに節約できるんだ!と気づきました。

今後も続けていくためにたまには外食やテイクアウトで
手を抜きながらも1ヶ月の食費が1人1万円以内に収まるように
生活していくのでその様子を皆さんにも見守っていただきたいですし
同じように貯金している方や節約生活している方、
より良い方法や動画を見た感想などコメントで教えてください!

今回は『親子丼、鶏皮ポン酢』を作りました!
実はりょうくんは私の作った親子丼が手料理ナンバー1.2を争うそうです
ちなみに争っている相手は既に動画にした『餃子、まかない飯』です!
彼の胃袋をつかんだ親子丼の作り方を特別に紹介します
ぜひ作ってみてください!

==========❇︎親子丼 2食分❇︎===============
鶏もも肉  1枚  235円
玉ねぎ   1個  いただきもの
卵     4個  16円
(卵の白身  2個分 4円  
※チョコレートタルトを作った時の残った白身です)
白米    1合  いただきもの

合計   255円(いつもなら251円) 125.5円/1食
=========================================

==========❇︎鶏皮ポン酢 1食分❇︎===========
鶏皮    鶏もも肉1/2枚分 
  ※親子丼の鶏モモ肉に値段は含まれています
小ネギ   少々  値段不明
七味    少々  値段不明
ぽん酢   大さじ1 値段不明

合計  0円
=======================================

☟おすすめの動画
 【家で本格デザートを作ってみた】
 『濃厚な口溶けチョコレートタルト』

 【1週間食費2500円/人】
 『第4回 餃子、まかない飯』

☟ たなかっぷる【instagram】毎日投稿してます
https://www.instagram.com/tanacouple.25/

☟【Twitter】もフォロー、コメントお待ちしてます
@tanacouple25
https://twitter.com/tanacouple25