麺類

【家系】麺から全て作ってみた!!家系ラーメン風エビ塩ラーメンの作り方|飯テロASMR

家系ラーメンみなさん好きですか?自分は大好きです!!
家系が好きすぎるあまり、麺から全て作ってみました!!
[エビ塩家系ラーメン]
ぜひ作ってくれよな!!
※トッピングやスープなどは前回の動画のものを使用しています!!
気になる方はこちら↓
横浜家系総本山 吉村家風ラーメンの作り方 |食テロASMR


————————————————————————————————
【レシピ】
・塩だれ
水 360㏄
みりん 130㏄
岩塩 大さじ2
藻塩 大さじ2
貝ダシダ 3g
干しエビ ひとつまみ

・麺づくり
オーション(強力粉) 250g
かんすい+水 200㏄(かんすい小さじ1/4 水小さじ2+1/2)
塩 5g
油 10g

今回は簡易製麺機つかって自家製麺をつくりました。
低加水の麺が好きなので挑戦しましたが、あの結果に。。。
誰か詳しい方いましたら、教えていただけると嬉しいです(泣)
やっぱりぷろはすごい。。。

・完成編
※前回作ったスープとトッピングを使用
気になる方は上記のURLから観てください!!
豚骨スープ 200cc
鶏ガラスープ 100cc
塩ダレ 20cc
鶏油 10㏄
麺 自家製太麺
チャーシュー 2枚
玉ねぎ 1すくい
ホーレンソウ ひとつまみ
のり3枚(1/8カットを)
うずら 3個~
————————————————————————————————
ラーメン研究ちゃんねるようこそ!!
このチャンネルだはラーメンオタクの野郎どもがひたすらラーメンを作っているぞ!!
18時に投稿中!!
わからない事、もっと詳しく聞きたい事はコメント欄に書いてくれよな!!
TikTok
https://vt.tiktok.com/rr9E9G/
————————————————————————————————
共同開発のカクテル系ティックトッカー
【暇人きっちん】のチャンネルも観るんだぞ
https://www.youtube.com/channel/UCSTRP5Zdyd12pwM2UvBY8Rg