お弁当

【お弁当 # 27】ベーコンの旨味!バターのコク!ホタテのベーコン巻き弁当! 【お弁当作り】 概要欄に材料と作り方があるので見てね~✨

こんにちは🎵

最近、ホタテがお値打ちで出回って
いたのでベーコン巻きにしようかなっと
買って来ました!
ベーコンの旨味、バター風味なコクが
たまらない美味しさで、しかも簡単に
出来ちゃう一品です!
今日は大葉でアクセントを出しました

この動画でほんの少しでも参考にして
いただけたならとても嬉しいです。

~今日のお弁当~

*ホタテのベーコン巻き
*いんげんのごま塩きんぴら
*人参グラッセ
*白滝ご飯 茹で卵スライス

【ホタテのベーコン】
〈材料 6個分〉

ホタテ 6個
ベーコン(長いやつ) 3枚
大葉 3枚
塩コショー 適量
小麦粉 少々

バター 大1
酒 大1

~作り方~

①ホタテに塩コショウをふり5分位
おきます

②ベーコンと大葉は半分に切り分けます

③ベーコンを並べて小麦粉を軽く
ふるいます

④ベーコンの上に大葉をのせてホタテを
巻いていきます
巻き終わりはパスタで止めるか、
つまようじなどで止めます

⑤フライパンにバターを溶かし④を
中火で1分ほど焼きます

⑥裏を返して酒を振り入れて蓋をして
中火で1分ほど蒸し焼きして 完成です

※ホタテは大きさにより焼け具合が
変わってきます。
あまり焼きすぎるとパサパサなホタテ
になるので気を付けて下さいね

※人参グラッセは作り置きです
人参 2本
砂糖 大1
バター 大1
蜂蜜 大1
コンソメ 小1/2
水 人参が被る位の量

※いんげんはサラダ用に茹でて作り置き
したものを使いました
サラダ用なので二分ほど茹でました

▼ブログの方ではお弁当はもちろん
 抵糖質な食事、朝ご飯の献立などを
 たくさんご紹介しています。
 お時間があればどうぞのぞいてみてく
ださい。

 https://ameblo.jp/chikochanz/

#お弁当#お弁当作り#ちこちゃんのキッチン