スイーツ

【マカロン×アイシングクッキー】色んなモクローでかわいいお菓子作り(作り方とレシピも有り)macaroons&icingcookies

マカロンとアイシングクッキーでモクローのスイーツ作ってみた。
メルタンもいるよ。

ぱやぱや~♪
アイシングクッキー制作やってますホイップシュガーです。
今回は初のマカロン作品です。
普段おやつでマカロン作ってるので、今回は作品にしちゃいました。

Twitterでいつもコメントくれてるフォロワーさんに、喜んでもらいたくて今後も「よく見るアイコンのポケモン」を厳選してマカロンに乗せていきたいと思います。
すでに8匹ほどチョイスしてます。
マカロンシリーズ人気だったらそのまま継続してやっていきます(^^♪

今回はモクロー。
葉っぱだらけのところで寝るモクロー。
木の実を見つけて喜ぶモクロー。
マカロン食べたら金属が入ってて倒れちゃったモクロー&メルタン。

以上の3作品を作りました。

マカロンは今回緑なので抹茶を使ってます。
抹茶は北海道旭川のお茶屋さんで作られているおいしいお抹茶です。
前川茶舗 宇治抹茶 ティードロップで検索です。

下書きは竹炭を使用してます。

☆★☆ごあいさつ★☆★
WHIP SUGAR(ホイップシュガー)と申します。
お砂糖の作ったクリームでかわいいキャラクター作品を作っています。
ポケモンやどうぶつの森の個性豊かなキャラクター達。
まるでフィギュアのようにぷっくりと立体的に制作しています。
HOW TO映像のようにはいかないかもですが、アートの一つとして。
見ていてワクワクするような映像作品にできるよう試行錯誤していきたいです。
毎週金曜日から日曜日の間で作品2作品ほどアップしています。
完成後一緒に作品を見ていただくプレミア公開も行っています。
最新情報も見ていただきたいので通知もしていただけると嬉しいです。

他の方にはないアイシングクッキーを作れるよう
いろんな作品を作っていきたいです。

楽しいアイシングクッキーの世界を一緒にお楽しみくださいませ(*´ω`*)

★☆★自己紹介☆★☆

2019年11月よりアイシングクッキー作品をツイッターに投稿
ディズニープリンセス作品が人気となりYouTubeデビュー。
それまではイベント時にお菓子を作るのが趣味の主婦でした。
まさか自分がYouTubeに!?といった状態ですが、毎週作品出せるよう子供たちの寝てる時間に作成してます。

チャンネル登録していただけると嬉しいです
http://www.youtube.com/channel/UCw4hvqmZcfZ-xbFxJI-U6Ww/?sub_confirmation=1

Twitterはこちら★★

チャンネル登録や通知設定もしていただけると嬉しいです!(*´ω`*)
プレミア公開もしてますので通知すると最新動画を一緒に見れます♪チャットも一緒にしてください★

初心者の方も簡単に作れるアイシングクッキーの作り方や
アイシングクッキー制作時の道具説明なども今後やっていきたいです。

ーーーーー切り取り線ーーーーー

【ポケモン造形向上委員会】

よしりん実寸大ポケモン作る人
https://www.youtube.com/channel/UCgv2DHU87Ium5Qher6DcErw
よしりんさんは実寸大のポケモンをニューファンドというねんど使ってるみたいです。
しかも機能付きの家具雑貨のポケモンなので本当に欲しい。
いつか作ってもらいます。
原寸大ポケモン以外にもスイレンやマオちゃんのフィギュアも作成。
Twitterは2万人以上のフォロワーさんがいます。

くまったおじさん
https://www.youtube.com/channel/UCxxiX9sCqRZ3d4HLoSw46xg
綿棒でドット絵のポケモンを作成する人。
全然おじさんじゃなかった。
TikTokでも数々のバズった作品を生み出してます。
両面の綿棒に色付けして「色違いポケモン」も同時に作っちゃうすごい人

きょげん【黄色の物体】
https://www.youtube.com/channel/UCbmuaeyTOO63QrHO46xmmUA
きょげんさんは個性的な可愛さのねんど作品を作る人♪
ねんど以外の作品もかわいいですよ★

みおっぺ
https://www.youtube.com/channel/UCN3JIhAvEtQ_7g6ZbTPURMQ
羊毛フェルトでポケモン作る人♪
クスネやウールーなどガラルポケモンも!

アイデア超工作テテ
3Dプリンタやピンポン玉でポケモン作る人
https://www.youtube.com/channel/UC_o1diNGyQbwCaxXqvSf3lg

ーーーーー切り取り線ーーーーー
あこがれの人

ネンドザイカーさん
作る動画の人ですが編集から何から面白い!くやしい!!
https://www.youtube.com/channel/UCeD6fwNWcEXkeKhc9fu4Iyw

押しつぶす粘土さん
4年ほどやってる粘土の人。昔と今でだいぶ印象が違う。サムネから何からいろいろ研究してると思います。作品以外のところも過去から見てほしい!
https://www.youtube.com/channel/UCrIDehathksmgNEMwsLEpiQ

Yuyu’s sugar artさん
映像も所作もきれい!!線のひき方もきれい!
いろいろお手本にしたいです!
https://www.youtube.com/channel/UCA8q1P1I1bu-c63EgPSftgw

#ホイップシュガーの立体的なアイシングクッキー
#アイシングクッキー
#ポケモンアート
#Pokémon
#decoration
#Icingcookies