副菜

【作り置き・副菜・お弁当おかず】なすの消費に!15分で3品の作り置き

今回の動画は15分で効率良く、なすの作り置きを作ります。

ただ闇雲に作ると時間が掛かるので、
どうしたら短時間で作れるかな?
少しでも短時間で作れると嬉しいですよね。
なので、少しでも短時間で作れるように考えてみました。

なすを消費したい時に大変オススメです。
ぜひ!お試し下さいね。

【塩もみなすのおかか和え】
〈材料・作りやすい分量〉
なす 1本
塩 少量
かつお節 1パック(2g)

〈作り方・調理時間5分〉
①なすはヘタを取り縦半分に切り、
斜め薄切りにしてボウルに入れて
塩をふり、少し揉み込みしんなりするまで置いておきます。

②しんなりしたら軽く揉み込み、
水気を絞り保存容器に入れてかつお節を加え良く混ぜ合わせます。

〈コツ・ポイント〉
・塩をふって揉み込むと、早くしんなりします。
・なすの水気は軽く絞る程度にして下さいね。

〈保存方法・保存期間〉
・保存容器に入れ冷蔵保存で3日

【とろとろなすの中華風サラダ】
レシピです→http://misuzu-suzuki.blog.jp/archives/29977570.html

【なすのさっぱり照り焼き】
レシピです→http://misuzu-suzuki.blog.jp/archives/29899699.html

●オフィシャルブログ→http://misuzu-suzuki.blog.jp  
●インスタグラム→https://www.instagram.com/suzuki.misuzu/
●Twitter→https://twitter.com/cRwZXPDUmUtrjhC
●クックパッド→https://cookpad.com/kitchen/2599575
●Nadia→https://oceans-nadia.com/user/10816
●お仕事のご依頼はこちらからお願い致します→sobanikutama4529@gmail.com

#なす
#レシピ
#作り置き
#つくりおき
#副菜
#常備菜
#大量消費
#お返事おかず
#鈴木美鈴