麺類

【ZENB NOODLE】フライパンひとつで簡単!豆乳マーボー麺の作り方

◆フライパンひとつで簡単!豆乳マーボー麺

お湯を沸かして、麺をゆでて、ざるに上げて、、、麺をゆでるのって、洗い物が多くなったり、時間がかかりますよね。
このレシピはその面倒なしでフライパンひとつだけでできちゃいます。
少ない水分でふたをして蒸し煮にするので、湯切りの必要なし。
ぜひ、お試しください。

【材料】
ZENB NOODLE 1束
豚ひき肉 100g
長ねぎ(みじん切り) 1/3本分
しょうが(みじん切り)  小1片分
サラダ油 小さじ1
鶏がらスープの素 小さじ1/2
<A>
豆乳 大さじ1
豆板醤 小さじ1/3
みそ 大さじ1
酒 大さじ1
しょうゆ 小さじ1
砂糖 小さじ1
ごま油 小さじ1
白すりごま 大さじ1/2

【作り方】
①フライパンにサラダ油を入れ、豚ひき肉、長ねぎ、しょうがを入れて中火にし、ひき肉の色が完全に変わるまで炒めたら、水250mlと鶏がらスープの素、半分に折ったヌードルを加え、ふたをして強めの中火にし、煮立ったら少しほぐして再びふたをして、弱めの中火で6分蒸し煮にする。
②ふたを取り、混ぜ合わせた<A>を加えて火を少し強くして、手早くほぐしながら30秒ほど煮る。最後にごま油を回しかけ、白すりごまをふる。

【ZENB NOODLE】
原材料は、うす皮までまるごとの黄えんどう豆だけ。毎日おいしい新感覚ヌードル。
食物繊維とたんぱく質がたっぷり、糖質はパスタやうどんと比べて20%オフ。
豆のほのかな旨みは、幅広いメニューでお楽しみいただけます。

◆web
https://zenb.jp/

◆Instagram
https://www.instagram.com/zenb_japan/

◆Facebook
https://www.facebook.com/zenb.jp/

◆Twitter
https://twitter.com/Zenb_jp