【愛犬手作りご飯】マグロとろろ丼の作り方

こんにちは!イヌメシチャンネルです🐶
愛犬のご飯、手作り食をご紹介致します♪

わんちゃんの筋肉を維持するために良質なたんぱく質が取れる料理にチャレンジ☆
高齢なわんちゃんに取って欲しい栄養がたっぷり入った一品です。
食物繊維がたっぷりなので便秘がちなわんちゃんにもぜひ作ってみてくださいね♪

マグロとろろ丼
1日分(5㎏の成犬の場合)

材料:
マグロ(生食) 100g
納豆 1パック
山芋(皮をむいておく) 30g
キャベツ 13g
オートミール 20g
出汁(和風) 150ml
白ごま 少々
パセリ 少々

作り方:
1.キャベツは千切りにし、マグロはたたきにし、山芋はすりおろす。
2.鍋にキャベツ、オートミール、出汁を入れて中火にかけ、オートミールが柔らかくなるまで煮る。
3.器に冷ました【2】を盛り、マグロ、納豆、山芋をのせ、ごまとパセリをかければ完成☆

#イヌメシ#犬ご飯手作り#犬ご飯野菜#犬手作りごはん