お弁当

作り置きして欲しい☆大根・蓮根 レシピ!おかず・おつまみ・お弁当にオススメ 旨すぎてごめんね!!

今回は、大根・蓮根の甘じょっぱくて旨すぎる
オススメレシピ!

おかず・おつまみ・お弁当!
使いやすくて便利な作り置きレシピです。
私もお気に入りなので!よく作ります。

それでは、さっそく
大根・蓮根の甘辛煮の作り方を紹介させて頂きます。

【材料】

大根 半分

蓮根 1本

濃口醤油 150cc(大さじ10)

酢 60cc(大さじ4)

砂糖 60g(約大さじ6)

一味又は七味唐辛子 適量

【作り方】

①蓮根と大根の皮を剥き切り分ける
蓮根は5mm幅でスライス
大根は5mm幅の半月切りに!

②鍋を熱々に温め、蓮根と大根の表面をサッと焼いて焦がす!

綺麗に焼けたら1度引き上げる

③鍋に濃口醤油・酢・砂糖を入れ
火にかけてに半分になるまで煮詰める!

④煮汁が煮詰まったら、引き上げておいた蓮根・大根を入れてサッと煮汁を煮絡める!
火を消して、一味唐辛子等を加えて混ぜ合わせる

⑤粗熱を取り除いて、冷蔵庫でしっかり冷やし味を全体的に馴染ませる

はい!できあがり〜
めっちゃ美味しいです
食感と香りが食欲をそそる一品

是非一度作ってみて下さい
ありがとうございました。

【京都串でんの詳細】
https://www.hotpepper.jp/strJ001014390

実は↓↓↓月1TVに出演しています。(笑)
【真夜中のなんじゃかんゃ】
https://youtu.be/NLG1SYPXDOA

【簡チャッキー単料理ブログも書いてます!】
https://chakagenlife.blog.so-net.ne.jp

◆本動画内の音楽については、DOVA-SYNDROMEの許可を頂いております。
Cooking Time(曲名)/ MATSU(アーティスト名)

#京都市役所前で居酒屋やってます#大根レシピ#作り置きレシピ#簡単レシピ#food#cooking#ぽちゃぽちゃチャッキー#京都居酒屋#京都グルメ#飯テロ