【再現度MAX】伝説のすた丼を再現してみた!リメイクver.

今回は、再現レシピ!
あの有名な『伝説のすた丼屋』さんの【すた丼】を完全再現!!
した動画をリメイクしました!
駆け出しの頃(まだまだ駆け出しですが・・・)スマホのSNOWで
撮影していた手前、リメイクに踏み切りました!
やっぱりカメラは大事ですね・・・
ネットには様々な作り方が掲載されておりますが、これぞ佐藤流の再現レシピ!!
実際の所、かなり近いです!試す価値あり!!
動画内で【すた丼】の歴史も語っているので是非、最後までご視聴いただけましたら嬉しいです!
そういえば、すた丼って豚丼とは言わないですよね・・・
これもきっと【すた丼】っていう食べ物として確立しているんでしょうね!!
今年ももう終わります!!
一気に寒くなったのですた丼で免疫つけましょう!!

リメイク前の動画はこちら!
https://youtu.be/zlWsbXKBLNk

前回の動画はこちら!
https://youtu.be/trDGKvwSGhw

佐藤の家グルメでは、
普段よく使う材料、調味料等を使って料理していきます。※家グルメ
また、家で楽しめるグルメも紹介していきます。 ※外グルメ
そして余った食材も使いながらロスが出ないように心がけます^_^
くだらないジョークも織り交ぜながらのんびりやって行けたらと思っております!
是非、温かい目で見守ってやってください(°▽°)

今回の【すた丼】に使った材料 2人前
『アタマ』
・豚バラ薄切り肉    500g
・長ネギ         1本
・塩           適量
・胡椒          適量
・サラダ油        大さじ1 ※炒め用

『タレ』
・濃口醤油        120cc
・みりん風調味料     60cc
・酒           60cc
・砂糖          小さじ1/2
・鶏ガラスープの素     小さじ1/2
・にんにく        3粒
・生姜チューブ      1センチ

『盛りつけ用』
・海苔          適量
・たくあん        お好み
・卵           2個

 
Instagram
https://www.instagram.com/s.satoh310

是非、チャンネル登録と併せてインスタフォローもよろしくお願いします。

#すた丼
#スタミナ丼
#再現
#夏バテ
#作り方