副菜

【晩ごはん 献立】簡単だけどめちゃくちゃ美味しい肉巻きおにぎりの作り方♪

0

料理するとき用の手袋持ってないんですよ・・・素手でごめんなさい・・・ぶたないで(´;ω;`)

家に友達が来たら何を作る?って言われたらこれを作るってくらい自分の中でおすすめのレシピです。

詳しい作り方、副菜の紹介はこちら↓↓↓

材料
ご飯           1.5合
豚バラスライス肉     300g
大葉           5~10枚
チーズ          30~50g
白ごま          大さじ2
塩            小さじ1/2
醤油           大さじ3
みりん          大さじ2
砂糖           大さじ1
薄力粉          適量
塩こしょう        適量

作り方
1.大葉はみじん切りにし、ボウルにご飯、チーズ、白ごま、塩と一緒に入れよく混ぜる。

2.手のひらサイズの俵型に握り豚肉を巻く。
1枚巻いてそれに直角になるように2枚目を巻くと崩れにくいです。

3.薄力粉、塩こしょうを全体にまぶしたらフライパンで焼く。

4.両面焼けたら醤油、みりん、砂糖を入れ焦がさないように煮詰めたら完成です♪

☆今回作った副菜☆
じゃがいもの青のり和え
→乱切りにしたじゃがいもをレンジにかけて柔らかくし青のりと塩を合わせる
ナスの照り焼き
→乱切りにしたナスを多めのフライパンで炒め、醤油大さじ2、砂糖大さじ1で炒める。糸唐辛子などがあると美味しい
キャベツとハムのコールスロー
→千切りにしたキャベツと小さく切ったハムを混ぜマヨネーズ大さじ1.5、酢大さじ1/2を入れ混ぜる

ブログでは動画にはしていない料理なども載せているのよかったら見てください♪
SNSもよろしくお願いします(*^-^*)

twitter→https://twitter.com/CNT_sweets
Instagram→https://www.instagram.com/ychinatsu_ryori/
blog→https://ameblo.jp/sachikosax

#晩ごはん
#料理
#献立
#豚肉