麺類

豚汁の作り方。身体の芯まで温まる!我が家の豚汁。

0

豚汁の作り方です。非常に簡単レシピになっています。うどんなんかを入れても非常に美味しいです。身体の芯まで温まる我が家の豚汁です。味噌味が最高になっています。

【材料】
1、ホルモン  アカセン 200g
2、大根、人参      1/4個
3、ごぼう        1/2個
4、こんにゃく      1/2個
5、白ネギ        1本
6、ニンニク、生姜    適量

【作り方】
1、ホルモンを下茹でします。
2、白ネギ、大根、人参、ごぼうを切って行きます。
3、コンニャクを、下茹でしスプーンでカットしていきます。
4、具材を炒めます。
  フライパンに、ゴマ油をしき具材を炒めて行きます。
5、出汁を作ります。
   水 600cc
   ほんだし  大さじ半分
   味噌    大さじ3
   みりん   大さじ1
   お酒    大さじ1
6、出汁に、具材を入れて行きます。
7、煮込んでいきます。
8、最後に、ニンニク、生姜を入れて完成です。