野菜

ダイエットに最適✨我が家の野菜たっぷり餃子|Aska’s Vlog

🍽️🥟野菜たっぷりの我が家の餃子をレシピとともにご紹介します✨

お店で食べる餃子も好きですが、家の餃子はエンドレスで食べれるほどの軽さ。それもそのはず、3分の2は野菜でした!

母と昔から作っていましたが、いざレシピを訊くと「適当〜!」と返ってくるのです…。私が書き溜めておかないと、母の味は継がれない…。
と、自分用の割合が高いですが、キャベツたっぷりでダイエット中の方にも、脂ギッシュが苦手な方にもオススメなので、ぜひやってみてください✨

我が家の餃子レシピ
【材料】
キャベツ…半玉
ニラ…1束
ひき肉…300g
生姜
調味料(醤油、創味シャンタン、胡椒、ごま油、各大1くらい)
餃子の皮
水100ml(焼く時用)
(我が家の餃子タレ…醤油:酢=1:1)

【作り方】
①キャペツをむいて、沸騰したお湯で茹でる
②生姜を擦る
③キャベツが湯だったら冷水で冷やしてみじん切り。その後水をギュッと絞る。
④ニラをみじん切り
⑤肉・キャベツ・ニラを合わせ、調味料も全部入れてこねる。
⑥餃子の皮で巻く
⑦ごま油を敷いて、フライパンに乗せる。
⑧火をつけ、温まったら水を入れてすぐ蓋を閉める
⑨10分ほど蒸し焼きし、蓋をあけて焼き色を確認したら皿に盛り付けていく。
⑩完成!

..

はじめまして。フリーランスのWebデザイナーあすかです😊
私はWEBに関するあれこれのシゴトをさせて頂いています。

あれこれ、というと本当にあれこれで…。
🌱広告やEC販売、LPなどのデザイン
🌱InstagramやLine、Twitter、Facebook、TiktokなどのSNS運用
🌱Google,Yahoo,SNS各種の広告運用
🌱VlogやYou Tubeなどの動画編集
🌱広告や本、ブログのライティング
何でも気になった事はやってみたい、と手を付けていたら、おシゴトも頂けるように。

おかげ様でデザイナー、ライター、マーケッター、アドプランナー、ブイロガー…と言うように、肩書が多く使い分けています😉

ちなみに今は、イラストレーター、ティックトッカーとしても名乗れるように準備中です!

このアカウントでは、そんな私が好きなものや、日常、シゴトの事などを投稿して行く予定です。

同じくフリーランスをしている方や、フリーランスに興味がある方と情報共有など出来たら嬉しいです。
どうぞ、仲良くしてください😊

#野菜レシピ #おうちごはん #ダイエットレシピ #おうち時間 #おうちごはんlover #おうちご飯 #餃子 #簡単レシピ #レシピあり #美味しいもの好きな人と繋がりたい #美味しいもの #美味しいご飯 #美味しいもの大好き #餃子パーティー #餃子部 #餃子女子 #餃子好き #餃子好きと繋がりたい #餃子大好き #餃子スタグラム #餃子インスタグラマー #餃子ラブ #餃子パーティ #餃子ダイエット #餃子作り #餃子食べたい #糖質オフレシピ #餃子love #餃子とビールは文化です #asumedia