麺類

【美味しい焼きそばの作り方】アーリオ・オーリオ焼きそば ノーカット料理

今回は #アーリオ・オーリオ焼きそば を作ってみました。
アーリオ・オーリオ・ペペロンチーノが有名ですが焼きそばでも美味しいです。

動画は作っているところをノーカットで撮影しています。
調理風景を眺めるのが好きな方におすすめです。

・材料1人前
オリーブオイル(大さじ1.5)
ニンニク(1片)
豚肉(70g)※塩を軽く振っておく
輪切り唐辛子(1~2本)
蒸し麺(150g)
水(100ml)
塩(1g)

・作り方
1.オリーブオイルを敷いて弱火でニンニクを炒める
2.ニンニクに色が少し付いたら豚肉を入れる
3.豚肉に軽く火が通ったら唐辛子を入れて油を絡める
4.油を絡めたら水に塩を溶かして入れる
5.強火にして混ぜる
6.白濁したら麺を入れてソースに絡ませる
7.麺にソースが馴染んだら完成

————————————————————————————————————————————-
#焼きそば作り方 のショートカット

00:14 オリーブオイルを敷く
00:40 ニンニクを入れる
05:48 豚肉を焼く
09:29 唐辛子を入れる
10:25 水に塩を溶かして入れる
11:26 麺を入れる
12:50 皿に盛り付けて完成

————————————————————————————————————————————-

僕の作る焼きそばはソースが麺に絡んで口の中にスルスルと入るように焼いています。
これは子供のころよく食べた近所の焼きそば屋の焼きそばがそうでした。

ソースの水分を少し残すことで麺にソースとラードの油が絡んでとても美味しいです。

使っている麺は業務スーパーの1kgで148円で売っている蒸し麺を使っています。
コスパが高く大食いの方におすすめです。

この動画で使用しているラードの採油風景
https://youtu.be/8pBlUisOuMM