野菜

管理栄養士が教える太らない野菜の食べ方【フラクタルなロマネスコの切り方と調理方法】シンプルサラダレシピ2品

「もっと野菜をたくさん食べて欲しい」そんな所長の願いをこめて、新シリーズ「一生太らない野菜の食べ方」を始めます。

記念すべき1回目は、所長が大好きな野菜の1つロマネスコを紹介します。

初めて見たときは彫刻のような見ためにビックリしてしまいましたが、食べたら美味しくて冬に食べるのがとても楽しみです。

「どんなふうに食べるんだろ?」

という見ためですが所長はシンプルに食べるのが美味しいと思っています。

ロマネスコの切り方とシンプルな料理2品をご紹介。

ロマネスコってどんな野菜?どんな風に調理するの?
と思われた方、ぜひ、最後までご覧くださいね。

00:00 オープニング&あいさつ
00:15 1日に食べたい野菜量について
01:08 新シリーズ「一生太らない野菜の食べ方」
01:19 ロマネスコについて
03:20 ロマネスコの切り方
06:00 ロマネスコの調理法
08:44 あいさつ&エンディング

【オンラインパーソナル】一生太らない栄養学&料理教室
https://bit.ly/3k4raDe
ストアカで開講中です。
所長と一緒に一生太らないカラダを作りませんか?
一生太らないために必要な栄養学の知識を学んだあとに実践するための料理をつくります。

★一生太らない食トレーニング研究所SNS★

【食トレーニング研究所Instagram】
https://www.instagram.com/syoku_train…
太らない簡単レシピのご紹介

【食トレーニング研究所公式LINE】
https://lin.ee/dnXU9Ua
週3回朝7時から食トレーニング情報を発信中
朝からモチベーションを高めたい方にオススメ!

★一生太らない食トレーニング研究所長 管理栄養士 木下ともえ★

カウンセリングを通じ、個人にあわせた食事量と内容を提案し、自分で実践するための「一生太らないカラダをつくる90日間食トレーニングプログラム」、働く女性のための美味しく簡単な太らないレシピを身につけるための「一生太らない栄養学入門&料理教室」、クリニックでの栄養指導など、フリーランス管理栄養士として活動しています。
 
管理栄養士として働くうち、趣味であるトライアスロンやマラソンの仲間の30~40代の働く女性から、「運動しているのにやせない」とダイエット相談をうけるようになりました。

カウンセリングや食事チェックをするうちに「やせたい」「体形を維持したい」「きれいでいたい」「健康でありたい」と思いながらも自分が何をどれだけ食べたらよいかがわからず、巷にあふれるダイエット情報に翻弄される人が多いことに気づき、食トレーニング研究所を設立。

やせる生活の習慣化で自分が愛せる、一生太らないカラダをつくるお手伝いをしています。

アナタはアナタが食べたものでできています。未来を変えるために一緒に食生活を振り返ってみませんか?

アナタ自身にとって最適な食事方法を身につけられるオンラインダイエット「一生太らない体をつくる90日間食トレーニングプログラム」でマンツーマンでアナタをサポートしています。

★一生太らないカラダをつくる90日間食トレーニングプログラム
★3日間食事診断&栄養相談(90分)
では、毎日の食事をアドバイスしています。
ご興味ある方は
https://lin.ee/dnXU9Ua
までメッセージまたは、
食トレーニング研究所
https://syoku-training.com/
のフォームからお問い合わせください。