麺類

簡単!イカ墨麺で塩焼きそばレシピ

ソース焼きそばもいいけど、たまには塩焼きそばも食べたくなる。
そんな時に、わざわざ塩焼きそばのタレを買わなくてもできる、誰でも簡単に作れる塩焼きそばのレシピです。

塩焼きそばのタレを買ってもなかなか使いきれずに捨てちゃうこともありますよね。そして、〇〇のタレには、添加物が多く、せっかく摂った栄養素もムダにしていまいます。

そんな時、塩こうじがあれば簡単に作れる塩こうじを使った塩焼きそばです。今回は海を満喫しながら、BBQでの塩焼きそばを作っちゃいます。

【塩焼きそばレシピ】※1人前
・中華麺  1袋(動画では沖縄そばのイカ墨麺を使用)
・肉    50g
・キャベツ 2枚
・長ネギ  10㎝
・玉ねぎ  1/4
・きのこ  お好きなだけ
・塩    少々(炒めた時の下味) 
・油    適量
・塩こうじ 小さじ2 
・醤油   小さじ2
・水    大さじ2

【作り方】
①野菜を炒めて、下味の塩を少々ふりかける。
②野菜がしんなりしてきたら、麺を入れて水を入れる。
③麺が柔らかくなったら、全体を混ぜ合わせる。
④塩こうじ、醤油で味を整え、焼いた肉を混ぜる。
 →塩こうじはこげやすいので最後の味付けで入れること。
⑤お皿に分け、お好みで七味唐辛子をかける。

チャンネル登録
https://bit.ly/3taYsoi

■チャプター
00:00 オープニング
00:26 水中散歩でアーシング
00:48 ヒトデ・魚発見
01:31 肉を焼く
01:55 野菜を炒める
03:00 キノコを炒める
03:57 イカ墨麺を炒める
05:02 味付け
07:00 盛り付け
07:07 探検
08:19 エンディング

#塩焼きそば #簡単 #塩こうじ #BBQ #イカ墨麺

このチャンネル動画を無断コピー禁止。
見つけ次第通報いたしますのでお気をつけください。