【永久保存版】これが吉野家の牛丼のレシピ!完全再現です【後編】

お待たせしました。
お待たせしすぎたかも知れません。

ようやく吉野家の牛丼が完全再現できました。
なんちゃって吉野家ではないです。

ぜひ作ってみてください。

今回の材料とレシピです
【材料】
炊いたご飯 280g
※1合で320~330gぐらいです
牛肉 500g
※アメリカ産のバラ肉じゃないとダメ!
玉ねぎ 1個
水 300cc
白ワイン 50cc
ダシダ 小さじ5
醤油 40cc
※うすくち醤油で!
砂糖 小さじ3と1/2
みりん cc

【レシピ】
① 玉ねぎは輪切りの更に半分に切る
② 水・白ワイン・ダシダ・醤油・砂糖・みりんを入れて煮立たせる
③ ①を入れて軽く煮る
④ お肉を1枚ずつしゃぶしゃぶしてお鍋に入れていく
※沸騰しそうになったら火を弱める
⑤ お肉を入れ終わったら火を消して10分放置
⑥ 再度火にかけてあたたまったら盛りつけたごはんの上に90g肉をのせて完成
⑦ 美味しかったから、いいねとコメントとチャンネル登録をする

ご視聴、いいね、コメントありがとうございました。

みなさんがおいしくご飯を食べれますように。

#再現レシピ #再現料理 #再現