野菜

夏野菜で簡単おつまみ♪とろっとろナスの田舎風【簡単レシピ】

高橋あいの簡単料理ちゃんねる♪へようこそ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

料理教室で講師を務めている高橋あいです♪

このチャンネルでは毎日のお料理が楽しくなる様なレシピや料理の小ワザをご紹介していきます♪

今回ご紹介するのは
夏野菜で簡単おつまみ♪
とろっとろナスの田舎風です!

なすは油と相性ピッタリ!
油と醤油だけで超美味しいとろとろナスが作れます♪

早速作っていきましょう♪

【材料】
なす 3本
サラダ油 80ml
しょうゆ 大2
水 150ml

【作り方】
①なすのヘタを取り、乱切りにします。
②多めの 油で色が つくまで焼きます。
③しょうゆと水を入れとろとろになるまで煮 ます。

完成!!

☆簡単にできますので、みなさんも是非作ってみて下さいね♪

【SNSもフォローよろしくお願いします♪】

「高橋あいの簡単料理ちゃんねる♪」公式Twitterはこちら

「高橋あいの簡単料理ちゃんねる♪」のInstagram
https://www.instagram.com/takahashiai_channel
※公開したお料理のメニューをご紹介しています!

★お仕事のお問い合わせはSNSのDMからどうぞ♪

#高橋あいの簡単料理ちゃんねる #料理 #料理教室 #アレンジレシピ