メイン

メイン 鶏もも! 晩ごはん & 昼ごはん 日記【週末 献立 レシピ】

こんにちわ。のぶです!
概要欄までご覧いただきありがとうございます。

今回の晩御飯は鶏もものパン粉焼き定食にしました。
マスタード&マヨネーズを塗ることでソース不要になるので簡単です!
お子様に作る場合はマスタードなしでもOKです。
ちなみに皆様はブラジル産?国産?どちらのお肉を使われることが
多いですか?ちなみに今回は国産を使用しました・・・
やっぱり美味しいのですがお値段が高いので毎回使うのは
しんどいですね・・・

次の日の昼食は鶏もものトマト煮です。
昼食は出来るだけ手をかけずに作りたいものですよね・・・
そんな時にオススメなのが煮込み料理です!
ただ待機してればいいので・・・毎日煮込み料理しようかな。笑

以上のぶ家の晩御飯、昼食でした!

食材リスト

鶏もも
パン粉

にら
人参
キャベツ
えのき
マスタード
粉チーズ
ツナ缶
トマト缶

晩御飯

◎鶏ももパン粉焼き
   ・・・鶏もも、キャベツ、マスタード、マヨネーズ、パン粉

◎にらと人参のスクランブルエッグ
   ・・・にら、人参、卵、ケチャップ

◎新じゃがいものごまマヨ
   ・・・じゃがいも、白ごま、マヨネーズ

◎味噌汁
   ・・・えのき、万能ねぎ

晩ごはん合計金額 約650円(2食分)

昼御飯

◎鶏もものトマト煮
   ・・・鶏もも、トマト缶、粉チーズ、じゃがいも

◎えのきとにらのツナ和え
   ・・・にら、ツナ缶、えのき

◎スープ
   ・・・人参、卵

昼ごはん合計金額 約590円(2食分)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
もし食材余ったら!!
「食材別料理チャンネル のぶシェフ」
https://www.youtube.com/channel/UCt_ZoGvuDDdpUgDx0RVmVYw
こちらのチャンネルでも料理動画を投稿してます。
より詳しくレシピを載せてます。
食材が余ってたら絶対に見て下さいませ!

#晩ごはん
#昼ごはん
#献立日記
#のぶ家
#鶏もも
#レシピ
#献立