メイン

メイン レバー! 晩ごはん 昼ごはん 日記【週末 献立 レシピ】

こんにちわ。のぶです!
概要欄までご覧いただきありがとうございます。

今回の晩御飯は レバニラ炒めにしました。
頂き物のにらと半額でゲットした鶏レバーがあるのですぐにこの献立が
思いつきました。
逆ににらとレバーがあってレバニラ以外の献立が思いつく人がいたら
天才です!ちなみに私は全然思いつきません・・・笑

次の日のたまごサンドです。
食パンは絹艶以外認めません・・・嘘です。
撮影の為見栄を張りました!笑
普段はプライベートブランドの食パンをいただいてます。
いつもありがとうございます!!!

以上のぶ家の晩御飯、昼食でした!

食材リスト

レバー
にら
もやし
牛乳
にんにく
生姜
ほうれん草

じゃがいも
なす
ハム
キャベツ

◎レバニラ炒め
   ・・・レバー、にら、もやし、牛乳、オイスターソース、酒
      味の素、にんにく、生姜、醤油、片栗粉、ごま油

◎蒸しほうれん草の卵あんかけ
   ・・・ほうれん草、卵、鶏ガラスープの素、ごま油、水溶き片栗粉

◎じゃがいものナムル
   ・・・じゃがいも、味の素、塩、こしょう、白ごま、ごま油

◎スープ
   ・・・なす、万能ねぎ

晩御飯 合計金額 約370円(2食分)

昼御飯

◎たまごサンド
   ・・・卵、食パン、ハム、キャベツ、マヨネーズ、こしょう、塩

◎ポテトフライ
   ・・・じゃがいも、片栗粉、塩、こしょう

◎スープ
   ・・・ほうれん草、もやし、鶏ガラスープの素

昼御飯合計金額 約400円(2食分)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
もし食材余ったら!!
「食材別料理チャンネル のぶシェフ」
https://www.youtube.com/channel/UCt_ZoGvuDDdpUgDx0RVmVYw
こちらのチャンネルでも料理動画を投稿してます。
より詳しくレシピを載せてます。

#晩ごはん
#昼ごはん
#献立日記
#のぶ家
#レバー
#レシピ
#献立