スイーツ

【糖質制限レシピ】大豆粉100%ブラウニー【ダイエットスイーツ】

大豆粉100%でブラウニーを作りました。チョコレートは入れずに、ココアだけで作ったのですがココアの量を多めにしたので濃厚です(^^)

くるみとドライいちじくを最後トッピングして焼いたのですが、ドライいちじくはカロリーが高めです。ただ食物繊維や鉄分、カリウムも豊富なので少量取る分には美容は健康にいいドライフルーツなので少量入れて焼いてお試しいただきたいです!

今回もクイジナートのオーブンで焼いたのですが、通常のオーブンよりも高温になりやすいので、普通のオーブンであれば180℃で20分程度が焼き時間の目安かなと思います。

ビターな大人の味のブラウニーです。ほんとーに簡単なので気負わずに是非是非作ってみてください(*^^*)

┃ 材料 ┃

大豆粉 100g
ココアパウダー 40g
ラカント 90g
BP 5g
オイル 50g
豆乳 150g
卵 1個
くるみ ドライいちじく 適量

┃ 作り方 ┃

1. ボウルに大豆粉、ココアパウダー、ラカント、BPを入れて順に混ぜる
2. 1のボウルにオイル、豆乳、卵を入れ混ぜる
3. 容器に入れて平らにならし、180℃のオーブンで15分焼く
4. オーブンから取り出したら、網の上で冷まして完成です。

◆チャンネル紹介◆
nico+diet(ニコプラスダイエット)が糖質制限レシピをご紹介。そして、ダイエットサプリの実践編もアップしてます。 
糖質制限中でも材料を選べば我慢せずに甘いおやつも食べられます。ストレスフリーで楽しく美味しくダイエット(*^^*)

◆チャンネル登録していただけると嬉しいです◆
https://www.youtube.com/channel/UCNu19SBQXgixDCGYAERRWGA

BGM : MusMus

#大豆粉,#ダイエット,#糖質制限,#クイジナート,#ブラウニー