お弁当

【お弁当 132】鶏つくねレシピ☆ 焼き鳥屋さんの味!味噌でコク旨!マヨでふわふわ! 簡単 節約 ご飯のおかず 酒のつまみ【オクラの味噌つくね焼き弁当】概要欄に材料の記載あり✨☀️✨

こんにちは✨☀️✨

今回は鶏つくねレシピです✨
焼き鳥屋さんのあの味のつくねが
食べたくて、たねに味噌を練り込んで
コクをだし、マヨネーズのチカラで
ふわふわ柔らかなつくねにしてみました
オクラのネバネバと相性抜群です
是非、一度食べてみて下さいね~✨

~本日のお弁当~

*オクラの味噌つくね焼き
*蟹玉風な玉子焼き
*豚肉レンコンきんぴら
*お花ウインナー

※我が家のお砂糖は
温かい調理の時はエリスリトール
冷たい調理の時は三温糖を
使用しています

【オクラの味噌つくね焼き】
〈 材料 二人分 〉

冷凍オクラ 5~6本
(生オクラでもOK! 冷凍は時短です!)
長ネギ 10cm

味噌 小1
マヨネーズ 小2
生姜チューブ 2cm
片栗粉 大1
パン粉 大2

ポリ袋 一枚
小麦粉 大1

~照りタレ~

醤油 大1
酒 大1
みりん 大1
砂糖 小1

トッピング用の白ごま 適量

お弁当箱:
https://amzn.to/3zIgvHh
https://amzn.to/3itfool

ぶんぶんチョッパー:
https://amzn.to/35gJ6p7

※上記製品リンクURLはAmazonアソシエイトのリンクを使用しています。

▼ブログの方ではお弁当はもちろん
 低糖質な食事、朝ご飯の献立などを
 たくさんご紹介しています。
 お時間があればどうぞのぞいてみてく
ださい。

 https://ameblo.jp/chikochanz/

#ハンバーグ#鶏つくね#お弁当